もいもいもの日記

ガチ恋拗らせ系ジャニオタの気分日記

NEWSの物語性

私がNEWSにハマったきっかけは前にも書いたが“美恋魂”だ。 これまでどんな経緯があって、その場にいる人達がどんな思いだったかわからなかったが、そこにある“物語性”に惹かれた。 今でも美恋魂のあの空気感がすごく好き。 始まりまでをカウントで表示して、…

NEVERLAND

NEVERLANDの映像を見て1番に出て来た感想は『どんな思いでこの日までステージに立っていたのだろう』だった。 EPCOTIAに参加した帰り道。 ずっと買って置いてあったがなかなか見れずにいたNEVERLAND。 『これを見て帰ろう』 そう友人が言った。 LIVE DVDを初…

吐き出すことでの整理

このブログを書き始めたのは友人からの言葉だった。 色々溜まっているものをいつも聞いてくれているけど、思い返すとなかなか面倒な絡み方をしていたから申し訳なく思う。 内に秘め続けるより、どんな形でも外に出すのはモヤモヤしたものを消化するのに丁度…

コンサート後はいつだって拗らせ期

コンサート後はいつだってリア恋を拗らせる。 普段リア恋ではない友人ですら拗らせている模様で、私たちの間では“ミリヤ期”ともよんでいる。 某ミリヤさんの曲の 『どうして私じゃダメなの?どうしてこんなに好きなのに〜』という歌詞だけが無限リピートして…

EPCOTIA静岡2部に入って(ただただありがとう)

開演されてからの記憶は本当に途切れ途切れで、せっかくのとんでも神席にも関わらず思い出せる映像が断片的なものしかない。 終わった直後よりはましだけど。 どうして私には、一度目にしたものは絶対に忘れない記憶力がないのかとこの時ばかりは本当に思っ…

EPCOTIA静岡2部に入って(開演までのなんとも言えない1時間)

NEWS ARENA TOUR2018“EPCOTIA” 私的ツアーラストとなる静岡2部にいってきたが、ガチ恋拗らせ系ジャニオタには衝撃が強すぎる1日だった。 これまでWhite、QUARTETTO、NEVERLANDとオーラスに入っていて、今回は入れないことがとんでもなく残念で、なんとか復活…

ガチ恋拗らせ系ジャニオタになるまで③

FCに入会してそこまで経たないうちにツアーの発表があった。 2015年のWhiteだ。 友人たちと協力して地方とオーラス2公演分のチケットが取れた。 本当に嬉しくて、1公演でも入れたらそれでいいと思っていたのに2公演も入れるなんてどんな徳を積んだのかと思っ…

ガチ恋拗らせ系ジャニオタになるまで②

美恋魂を見てからしばらくは、NEWSがちょっと気になる事はあっても、まぁ平穏というか、そこまで変化があった訳でもなく…な私と打って変わって、鍋パーティーの日にDVDを持ってきた友人と、その場に居たもう1人は確実にNEWSの沼に足を踏み入れ始めていた。 …

ガチ恋拗らせ系ジャニオタになるまで①

私が特に興味もなかったジャニーズ、NEWSの沼にどっぷり落ちた経緯をまとめておく。 長いので分割。実際の時間経過的には半年…ぐらい?そんなになかったかもしれない。 もともとはマンガ、アニメ、声優など所謂2次元に生息していた。(声優さんを2次元にまと…