もいもいもの日記

ガチ恋拗らせ系ジャニオタの気分日記

吐き出すことでの整理

このブログを書き始めたのは友人からの言葉だった。

色々溜まっているものをいつも聞いてくれているけど、思い返すとなかなか面倒な絡み方をしていたから申し訳なく思う。

 

内に秘め続けるより、どんな形でも外に出すのはモヤモヤしたものを消化するのに丁度いいし、整理しやすい。私の性格的にもその方が合ってる。

 

ただネットの海に吐き出すのにはそれなりの抵抗もある。

自分の思考を表に出すのがもとより苦手だし。

悩みに悩んだけど、匿名の良さを使わせてもらうことにした。誰も私の顔も名前も、全然知らない所は怖くもあり存外心地がいいかもしれない。

だだっ広いネットの海にただ自分の感情を流す。そこに賛同も否定もなくていい。

自分なりの解釈でいいんだと、訓練するにはとてもいいのかもしれない。

 

自分の思うルールと感情を大切に気の向くまま、整理できるまで続けていこう。