もいもいもの日記

ガチ恋拗らせ系ジャニオタの気分日記

NEWSの物語性

私がNEWSにハマったきっかけは前にも書いたが“美恋魂”だ。

これまでどんな経緯があって、その場にいる人達がどんな思いだったかわからなかったが、そこにある“物語性”に惹かれた。

 

今でも美恋魂のあの空気感がすごく好き。

始まりまでをカウントで表示して、どんな風に、どんな顔でファンが待っているのか、メンバーがどんな表情をしながらステージに上がってきているのかまでしっかり見せてくれる。それだけでご飯6杯はいける。

 

彼らが歩んできたこれまで。

NEWSの良さは勿論これだけではないし書ききれないぐらい彼らには素敵なところが多すぎる。

ただ今の形のNEWSを作り上げるのに、そこは大きい役割をしていたと私は思っている。

数年前テレビで小山さんと加藤さんが言ってた『いちごのないショートケーキ』『具の無いおでん』

ハマる前、私も近いことを思っていた。

2人のインパクト、特に山Pの存在はやっぱり大きかったんだなぁ〜真ん中に居るべくして居る人なんだなぁ〜と、6人時代の映像を今見ても感じる。

 

最近“いろいろあったグループ”と笑い話にしてることが多い印象を受ける。(あくまで当社比)

それはもう“そこ”を通り過ぎて、自分たちの行く道に迷いがなくなったんだな、ここから先を進めるだけの力があるって確信してるんだなって勝手に思っている。

そこだけで見ないでほしいと言っていたところから、事実としてこんなこともあったね。って言えるようになったのかなって。そんなのすごいかっこいいじゃないですか。

 

戦うのに丸腰より武器は多い方がいい。

何を武器にして戦うか、どう戦うかに間違いはないのでは無いかと思っているから。

“いろいろあったグループ”という武器。

“そこを乗り越えてきた”という物語性。

 

そこはあくまで入口。

その先どう感じるかはそれぞれ。

そのままさらに深みにハマっていくのか、そうじゃ無いのか。

 

“物語”はあそこで終わりじゃ無い。今も続いている。

まだまだ彼らの物語は途中だと思ってる。

 

NEWSの物語性が大好きだ。

知れば知るほど彼らのこれから作る物語が楽しみで仕方ない。